バンザイ・じゃんけん

じゃんけんに必ず勝つには?なんて考える。

 買い物が失敗したら考える事

今日、買い物に出かけた時、向かい合わせにこちらへ来る人とぶつかってしまうところでした。その人は、よそ見どころかスマホに目を向けていました。歩きスマホをするので、自転車と接触する事故が急増しているとニュースでやっていました。トラブルの元なので気をつけてほしいですね。さくらが咲く前に痩せたくてエクササイズをする事にしました。やるのは自分なので飽き性な私は途中で辞めない様に継続できる方法を考えています。使う曲を好きなものにしたり運動時間をを短くたくさんやったり工夫して続けたいです。近所の児童館でけん玉やベーゴマなどの、久々に見るおもちゃを楽しんでいました。懐かしさから声をかけたら、学校で町会の老人会の人達が、作りかたを指導しながら、みんなで遊んだりしてくれたそうです。