バンザイ・じゃんけん

じゃんけんに必ず勝つには?なんて考える。

鍋に入れるだけなので

今日は、とても寒かったので、夜ご飯はお鍋にした。葉物を切って、きのこを切って、肉を切って、鍋に入れるだけなので、とっても楽ちん!簡単で、そして美味しいので大好きです。寒いシーズンには頻繁に作ります。時間がない日とかにも、結構作っています。私の大好きな鍋の具は、くずきりです。良いところばかりの鍋ではありますが、悪いところがあるとすれば、食べ過ぎてしまうということでしょうか。美味しくて、お腹いっぱい食べてしまう。最後には麺を入れて楽しみました。この麺が太るもとだと分かっていても、やめられないのです。やっぱり今日も、お腹いっぱいになるまで食べてしまいました。明日のお昼は、残り物で雑炊を作って食べようと思います。これまた食べすぎることでしょう。