バンザイ・じゃんけん

じゃんけんに必ず勝つには?なんて考える。

けん玉

近くに住む小学生がけん玉やお手玉などの、久々に見るおもちゃを楽しんでいました。久しぶりに見たので聞いてみると、子ども会で近隣に住む老人会の人達が、遊び方を教えてくれたり、ボランティアで感心しました。マンションのテラスで牛乳パックで簡単なハーブをやっています。狭いところでも、少しのアイデアでちょっとした野菜を育てられます。家庭菜園の道具、培養土はスーパーで売っていのですぐ始められますよ。買い物をしようと外へ出たら、豪雨でした。我が家はスクーターが足かわりなので強く降ると出かけたくなくなります。自転車でなければ天気は気にせず外へ出られるとわかっていても、車を買うのは無理だろうなと思います。